名言集2

今回は今がどん底だと感じている方に対しての言葉を綴っていきます

・人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい悪い道だ。

・理想とか綺麗事って成したげたらただの可能なこと。理想を語れよ。理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞ。

・偉大な栄光とは失敗しないことではない。失敗するたびに立ち上がることである。

・弱い人間ほど許すことができない。許すということは強さの証だ

・心が悪くなることもある。しかしそこで反省すれば良い。その繰り返しで魂は向上していく

・成功出来る人っていうのは「思い通りに行かないことが起きるのは当たり前」という前提を持って挑戦している

・何が正しいか間違いかなんて分からない。自分が気持ちが良いと思うことをすれば良い

・出来事に意味はない。意味を見出すのはいつも自分

 

名言集1

ふとした言葉で、気持ちが軽くなったり、前向きに考えることが出来るようになったりってありますよね。

そんな名言集を定期的に発信していきます。

・1日を良いものとするも悪いものとするも全てはあなたの考え方にかかっている

・どんな底であっても希望さえ失わなければ、その底はいずれ宝となる

・「嫌な人」と感じる時は一旦立ち止まりましょう。なぜ嫌だと感じるかを考えてみたら思わぬ発見があるかもしれません

・全てにおいて完璧などないことを知って下さい。人間みなどこか優れていて、どこかがだめなんです

・今の自分を受け入れる。それが大事。あなたが受け入れない限り、周りがいくら賞賛しても、それは耳には入らない。一番にあなたを認めるべきは「あなた」です

・世界はあなたの思うがままに映し出されます。どうせなら良い世界を思い描きましょう

・我慢は良いことではありません。もうこんなに我慢してきたのだから自由に自分を出してください

ご相談は随時承っております。以下よりお気軽にご連絡下さい。